久しぶりに食べるもの

納豆を数年ぶりに食べる。納豆苦手だったんだよね。

子供の頃は納豆がどうしても苦手で、全然食べられなかった。ここ数年で、やっと納豆が食べられるようになった。でも、好きとまではいかなかった。

好きではないが、それでもたまに食べたくなる事があり、時々買おうとして、結局断念したことが何度かあった。嫌いのゾーンから抜け出す事は出来たけど、好きのゾーンまでいくことはなくて、なんというか、好きなのか嫌いなのか自分でも分からない。常に揺れ動いていると言うか。

でも、基本的に苦手なんだろうな。食べたいと思っても実際に買わないわけだし。それでも今回、勇気出して買ってみた。どうなるんだろう。

勇気出して食べてみる。結構久しぶりなので、納豆の味自体、忘れている部分がある。ほとんど初めて食べるレベルかもしれない。どんな味だったか、どんな食感だったか。ほぼ記憶にない。本当に食えるのか?

納豆好きな人は好きだよなぁ。やっぱり自分は納豆の良さが分かってないんだな。長らく分かろうとしてなかったし。もうちょっと頑張れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?