2月24日 色々なおかずを用意したらめちゃくちゃ満足した昨夜

昨夜の飯がすごく良かったので、今夜も同じような献立にしようかと思ってるけど、毎日同じもの食ってたらやっぱりダメだよね。

充実した食事

昨日の晩飯がなかなかいい感じだった。おかずを色々複数用意したのは久しぶり。と言っても、そんなに豪勢な飯ということでもなく。

昨日の献立

何を食べたのか。書いていってみるか。

  • ごはん(白飯)

  • ゆず胡椒ふりかけ

  • ふりかけ 御飯の友

  • ツナ缶

  • 漬物(たくあん)

  • 味噌汁

ほぼツナ缶と漬物で飯食ってる。別に漬物オンリーでもいいのだが、というか当初そういう予定だったのだが、さすがに栄養的にまずいと思い、ふりかけ2種とツナ缶を付けた。これでも十分すぎるくらい豪勢な飯だった。普段どれだけ粗末な飯食ってんだ…

たまに惣菜食ってるけどね

たまーにオリジン弁当の惣菜とか、近所のスーパーの惣菜とか買って食ってる。自分で料理をすることはない。調理器具持ってるけど、使ってないな。
出来合いのものが結局簡単なんだよね。本当に極端な話、唐揚げ買ってきてそこにマヨネーズぶっかけて食ってる。良くないんだろうなあ。でも、揚げ物にマヨネーズ、一度始めるとやめられないんだよなあ。

今夜もふりかけを頼りにするか

御飯の友がかなり美味いんだよね。昨日、生まれて初めて食ったんだが、いいね。塩味の加減がいいです。勝手に想像してたのは甘めの味なのかなと。いい感じにしょっぱい。これはご飯進む。これがふりかけの元祖か。なかなかやるな。ゆず胡椒ふりかけも良かった。青唐辛子が入ってて、ふりかけにしては辛め。まあ辛いの好きなので、これもいいですね。これなんかは近所のダイソーに置いてあるので、もう気軽に買えてしまう。

惣菜買ってきてそこに漬物をってのもいいね

唐揚げ買ってきて、漬物を添えて、ってやったらマジで贅沢食いだな。普通の献立なのだろうけど、漬物だけで飯食える身としては、一食の献立に、唐揚げというかなり強力なおかずと漬物添えちゃうのはもう、贅沢過ぎて。唐揚げと漬物用意できたら、2食に分けてしまうようになった。もったいないと思っちゃうんだな。

マジで何か揚げ物とか買ってくるか?

食うなら唐揚げかハムカツがいいな。でも、揚げ物は明日にして、今夜は昨日と似たような献立にすると思う。

お腹空いてきた。もうこんな時間だもんね。ちょうど間食したくなってくる時間帯。雨降ってるようなので、今は何か買いに行くことは多分しないけど、また夜遅くに飯食うんだろうからその時に何かしら買ってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?