見出し画像

【canva】誕生日メッセージを彼氏に送ってみた

少し前になりますが、誕生日当日、彼氏にメッセージを動画にして送ってみました!

動画を貼り付けたかったのですが、うまくできなかったので、画像にして貼り付けます。
(メッセージ内容は、少し恥ずかしいですが晒します、笑)

表紙
メッセージ内容

これは、canva(キャンバ)という、パワーポイントのような作成ツールを使用して作りました。

初めて作ったのですが、初心者にしてはいい感じにできたなと思ってます😂

このcanvaには、綺麗でかわいいイラストや写真がたくさんあったり、テンプレもあったりするので、それを駆使しまくったというのもありますが…笑

私なりのポイント(こだわり)は、 

表紙

  • 右下の数字(年齢)の部分に実際撮った写真を載せたところ

  • その写真の色味を背景に合わせたところ

メッセージ

  • 背景をハートの動く動画とカップルがケーキをシェアしている画像とを重ねた(組み合わせた)ところ ←動画ではないので分かりづらいですが…

こんな感じです。笑

彼氏には、とても喜んでもらえました😄
数人、職場の人にも見せたそうです、笑

私は、恥ずかしがり屋なところがあり、いわばツンデレなので(笑)、いつもこんな感じで感謝や好きを伝えることが正直あまりありません。

だから、ときどき不安になることがあるそうです。
そこは申し訳ないなと思いつつ、でも、普段から伝えるのはやっぱり恥ずかしいなと思います💦

だからこそ、こういう節目のときには、正直な気持ちを書いて、手をかけて、ちゃんと伝えられたらいいなと思っています。

今回、こんな感じでメッセージを作るのが楽しかったので、また節目のときに作りたいなと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?