初投稿

アウトプット用に始めてみました。初投稿です。

某所で国語の教員をやっております。
読書が好きということもあり、表出してみようと思いやってみることにしました。気が向いたときだけ書いていきますので、投稿は不定期です。
ぼちぼちお付き合い下さい。

最初なので、好きなものを。
『バーテンダー』というアニメが好きです。もう6年前になりましたが、鬱病になりました。そのときは誰を信じて良いか分からず、全ての人が敵に思えました。だから、打ち明けることもできずにいました。

そんな中、たまたま見たアニメが『バーテンダー』でした。
一言、「世界中のすべてがお客様の敵だとしてもバーテンダーだけは最後の味方にならなければならない」この言葉に救われました。「あぁ。一人じゃないんだな」と。

そんな『バーテンダー』の好きな言葉。

◎「言葉で教えられたことは覚えない。悩み、迷い、自分の血を流して考え抜いたことしか身に付かない」

◎「人は努力さえすれば必ず成長する。なぜそれが信じられないのか。もっと楽なもの、運や偶然、己の小さな才能に頼ろうとするからだ。それが人の目を蔽い隠す」

迷いそうになったときに帰る言葉です。
努力している方向が間違っているかもしれない。
努力しても報われないかもしれない。
それでも、迷いながら努力したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?