野球が好きになったきっかけ

生い立ちを書く前に、趣味のことを書いていこうかなと思います。
野球が好きになったきっかけは、近所の幼馴染と野球をしていたことがきっかけだったと思います。
とにかくセンスがなく、キャッチボールもまともに出来なかったことを覚えています。

小学3年生の頃、地域のソフトボールチームに入りましたが、下手くそすぎて馬鹿にされる日々でした。
それくらいから、プロ野球を観るようになり、当時はジャイアンツファンでした。
松井秀喜とか高橋由伸とかが全盛期で、憧れていました。

しかし、広島なのでジャイアンツファンというだけで、周りからのバッシングが酷くカープファンになりました。
その頃のカープは、緒方孝市、前田智徳、金本知憲など名選手揃いで、だんだんカープが好きになっていったことを覚えています。
テレビで見る広島市民球場はいつも内野席はガラガラ、外野もまばら。
あの感じが応援し甲斐があり、熱血カープファンになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?