見出し画像

そんなやつ、やめちゃいな

「今の時代はグローバルに!」
「偏見や差別はダメだよね」
「多様性!!」
どれもこれも、耳障りがいい言葉
退学して、きっかり前を向けるかと思った
でも、全然違った
寧ろ、苦しくなった
私が通っていた高校は土曜日も、半日授業があった

朝は暴れたくなる
みんなが学校に行く準備をするから

昼は憂鬱になる
みんなが授業したりお昼を食べるから

夜は死にたくなる
みんなが明日へ向けて歩きだすから

こうなったのは自分のせいだとわかっているのに
元担任の先生も背中を押してくれた
親も味方でいてくれた
傍から観れば、かなり理解してくれて凄いなと思われる
でも、私は逃げた出したという劣等感が首を絞める

あの状況から逃げた私は、脱落者


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?