見出し画像

テレビ、見る?


夫はドラマ好き。


子どもたちはアニメや歌番組が好き。


私は特に好きなものはなかったけど

「生きていくのに急ぎで必要な情報の全てはテレビの中にある」


そう思って生きてきましたw


だけど今はほとんど見ません。

というか、全く見ません。

急ぎの情報こそテレビには無い気がしている今日このごろ。

私以外の家族も、

コロナ禍になってからテレビの電源を付ける時間が激減して、


そのかわり家族でトランプしたりUNOしたり

すぐに笑いを生産できる何かを

積極的にするようになりました。

テレビをつけると

感染者が何人だとか、新しい株がどうだとか、

そんなことばっかり。

そしてそれらを見るとどんどん釘付けになって

あっという間に時間が過ぎてしまう。

怖い、不安、八方塞がり、、

などなどの気持ちはみるみる元気を奪い

こんなとこ全然繋がりないでしょ、

っていう部分に症状をもたらす。

それを確信した私です😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?