見出し画像

食べたいものだけ食べることにした

体調を崩して、食べられなくなって、色々試して…
前にも書きましたが、
ミキを作るようになって、胃腸がウソのように(本当に嘘のようです!)良くなってきました。

ミキさまさまです🥹

でも、すっかり忘れていましたが、最近の食べることに関して法則があります。

『食べたいものだけ食べる』

ということです。 

『食べたいものしか食べない』でもいいですね。

今まで、栄養バランスだとか食事法だとかダイエット法だとか、色んな情報に惑わされ(かつて学校でも習わされました)てたのをやめました。

たまに代替治療のあとなんかに気分が良くなって、大昔のように頭で考えて食べると、胃腸が一気にしんどくなります。

「今日は、緑黄色野菜食べてないから食べなきゃ」とか、
「たんぱく質もっと摂らなきゃ」とか、
「三食食べなきゃ」とか…

頭で考えた結果は、大体失敗に至りました。

本当は、それが自分の身体に合うのなら、一日一食でも十食でもいいと分かりました。

自分に毎回問いかけてます。
「今、何食べたいの?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?