ノンセクシャルなわたしの拗らせ話


子ども時代のノンセクにまつわる話は書きましたが、今回は大学生になってからのお話をシェアします

大学院の先輩から就活準備シーズンに、就活対策上手い人がいるから紹介するよ!と言われて、わたしは「就活アドバイザー」に会うつもりで3人で会いました。男性2:私1

なんせわたしは就活アドバイザーしか頭になかったので連絡先を交換。ある日リクルーター面接をすることになり(電話取ったら明後日面接とか言われて急すぎ笑)、その就活アドバイザーに連絡。とりあえずそこから会うことに。
で、会ったはいいけど「それは怪しすぎる」「急すぎる」とからそんなことを小一時間ずーっと言ってて、俺ついていこうか?とか言われ😅
わたしはリク面のアドバイス貰いに来たのに終始そんなこと言われて時間の無駄だから帰ろーと思い。時間ないので帰りますねといったら最後の30分で本題に…

この人、就活アドバイスが目的じゃなかったんですよね。ノンセクのわたしからすると異性と2人で会う🟰脈ありの感覚が分からなくて、就活について聞きたかったから連絡した。でも相手は脈アリだから俺に頼って相談してきた。と解釈したのかな?って今なら分かります。

社会人になって同期の男性社員にご飯に何度か誘われて友達感覚で行ってたら告白されたり爆

ご飯行こう🟰好きです
理解できてなくて側から見たら何度も思わせぶりな態度をとっていたことか…

今アラサーになってノンセクという言葉に出会って、異性の2人でご飯行こうは飢えたライオンとご飯に行く、下心があるから誘う。2人でドライブしよう。手を触らせて。は完全に恋愛対象として見られてると思うようにしました。

全てをシャットアウトしたらパートナーと出会う機会も失うことにつながるかもですが、とりあえず今はこの方法で自分を守っています。

2人でご飯行くのを承諾してくれた=俺のこと好きとか思われて性的なことしてもいいんだなんて思われかねないですよね、だってノンセクのわたしには巷でいうムラムラ?する感覚がわからないから。

ちなみにわたしは性犯罪に遭った過去があるので性嫌悪もあるしトラウマもあるから余計に敏感なのかもです。

ただ、この行為🟰下心あるからしてくるって結びつけれないのは確かです。

ノンセクかも?アセクかも?と悩んでる方の気づきに少しでもなれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?