見出し画像

代官山lunch #1

代官山〜中目黒〜渋谷で働く私が、
近辺の美味しいランチをご紹介します。
…過去ログや、時々、中央区も🤍

先日、社長と上司と3人、ミーティング後に
ランチをしてきました。

今回は、
代官山にある〝中國名菜 龍坊〟さんへ

外階段を降りて地下に。緑溢れる隠れ家レストラン。
入口は品のあるお洒落な佇まい


ランチメニューから、坦々麺セットを注文。

メインの坦々麺
セットの小籠包

坦々麺セットには、小籠包(2ヶ)も付いてきました。
(写真は、3人分まとめて運ばれてきました)

社長は、日替わりチャーハンセット(小籠包、小鉢、スープがついてました)
上司は、とり塩麺のセット(小鉢と小籠包がついてました)


坦々麺は、辛いものが苦手な私でも、最後まで美味しくスルスル〜っといただけました😋
(本当は、辛いものは苦手ですが、時々無性に食べたくなるのです!)
しっかりめの濃厚なお味付けの坦々麺でした。

小籠包も、熱々で肉汁たっぷりで美味しかったです。
2ヶとも皮を破ってしまい、上手に食べられず悔しい思いをしましたが、美味しい中華を堪能できました!

最後に、店内のご様子も。

素敵な空間と美味しいお料理ご馳走様でした。
是非皆さんも代官山に寄られる際は、行ってみてください。

私は、次回は違うメニューも開拓したいと思います🥟

三好

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?