見出し画像

美味しいギャンブル~サブレサンド×ギャンブル~

おはようございます。happy-na-dogです。

今回は「美味しいギャンブル」という空想のサブレサンド専門店を紹介します。

こちらの店のコンセプトは

「心に罪悪感なし。腹に満足感あり。そんなギャンブルどうですか」

です(笑)私はギャンブルやりません。理由は単純。お金ないから。確実なリターンがないから。人生に損か得かで考えて、もっと得なことや優先したいことがあると思っている。けど、ギャンブルを否定したいわけではないです。だって、お金に余裕あればやりたいので(笑)
人間は欲深い面もあるので、賭け事のヒヤヒヤ、ハラハラする感覚ってたまらないものだと思います。100万かけて1000万になったら最高じゃないですか?ただ大きな賭けは怖いからやらないだけ。ガチャガチャとか、ゲームセンターとか、一番くじとか、よく分からないけど気になる商品買ったりとか、小さな賭け事は多くの人がやってるのではないでしょうか。

要は「人は大なり小なりギャンブラーである」ということです。

その仮説を基に、人のギャンブル欲と食欲をマッチングさせた店がサブレサンド専門店「美味しいギャンブル」です。サブレでチョコを挟んだお菓子です。GODIVAさんとかであるやつ。

流れは簡単
1回500円(1000円でもいいか)でスロットを回します。

三回ボタン押します。

「上のサブレの味」「挟むチョコの味」「下のサブレの味」が決定します。

はい、完成。
あなたが運で作り上げた、あなただけのサブレサンド完成です。
運命の人ならぬ、運命のサブレ(笑)


そのサブレが店が決めた「今日のラッキーサブレ」と同じ構成であれば、、、なんと、、、何にしようかな(笑)
もう一個プレゼントはつまらんしな、、、。じゃあ10個プレゼントで!

とまあ、こんなイメージ。伝わったでしょうか(笑)
サブレ10種類、チョコ10種類用意するだけで
10×10×10=1000通りできます。その中の一つが当たったらテンション爆上がりですね!
友達やカップルで写真撮って、#今日のサブレ、って投稿すれば話のネタになりそうです。

でも、こういうのって駅前の方が出店しやすいのでしょうか。
一瞬、縁結びスポットで出店したら観光地化しそうって思ったんですけど、縁結びの神様を奉る神社とかでやったら罰当たりですかね(笑)

おみくじとスロットって何が違うんだ、、、。←バカ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?