見出し画像

自己紹介します!

はじめまして!うみと申します。
27歳、さそり座の女です。
昨日まで県立の高校で英語の教諭として働いていました。

この度、無職になりました!


退職の理由① 婚約破棄

婚約破棄されました。相手の転勤先についていくために退職の手続きを進めてきましたが、まさかの結末…。青天の霹靂とはこのことです。とんでもない額の慰謝料をもらったので金銭的には余裕があります!
婚約破棄の経緯についてはまたの機会に。

退職の理由② 職場環境

勤務時間外の課外授業や不登校生徒への対応などで多忙でした。何よりの負担だったのは休日の部活指導。土日のどちらかは部活の指導のために出勤しました。興味のない未経験のスポーツをただ眺めるのはしんどいものでした…。

退職の理由③ 将来への不安

教員としての仕事は好きでした!特に授業をするのがとても楽しかったです。ただ、私は将来的には働きながらも家庭を優先していきたいと考えており、この働き方だと今後無理が生じるのではないかと日々不安でした。教員免許をもっていればいつでも現場に戻ることもできるので、いったん離れて別のことにチャレンジしたいと思いました。

今後について① 婚活

婚活を本格的にやってみます!結婚相談所に登録して一年で結婚します!
どこの相談所がいいかは検討中!
婚約破棄、無職、崖っぷちですがまだ27歳。ピンチはチャンス!

今後について② 仕事

婚活と転職活動、どちらが先か… 優先順位は婚活でした!
将来住む場所にはこだわらないので全国に視野を広げて婚活し、婚活が終わってから転職します。
とりあえず、この1年は講師として教壇に戻りたいと思います。正規の職員ではない講師として、勤務条件を交渉しゆっくり働きながら、教員以外の道を模索していきます!資格の勉強や副業について勉強していきます!

おわりに

このnoteでは婚活と転職についてつづっていきます!
お付き合いしていただけると幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?