見出し画像

ヤフオクで壊れた物を売る 綿菓子機編

割引あり

お疲れ様です 本日はヤフオクやメルカリで壊れた物を売る
仕入れるコツをお伝えいたします。

上の画像は縁日とかイベントで綿菓子を作る機械です。
業務用の機械なので新品の価格はかなり高いです。

以前私の知り合いのお店にこの機械が放置しておりまして
あまり興味はありませんでしたが、懐かしく眺める程度でした
しかしこの店の店主はこの機械が邪魔だったそうです
お金を50円入れると綿菓子ができて子供から大人まで楽しめる機械です
店主さんが言うには電源が入らなく修理の業者も地元には無いし
捨てるにもお金がかかるから私に処分して欲しいと

しかし私には処分するメリットが無かったんです。
それから数か月 その機械はそのまま放置されたまま

私はたまたまヤフオクを見てるとなんとそれと同じ機械が数万円で落札されてました! これは凄い! あ!あそこにあったな!と思い
即、その店に行きました 店主は喜び 処分料を少ないけどと3000円渡され
私はその機械を持ち運び 家に格納しました
確かに電源を入れても動かない あーー 持ってきたは良いが
動かないからどうしよう? 途方に暮れてました

機械を何回も何回も見渡すと 下の部分に丸い小さな穴があり
その穴の蓋を回すとヒューズが入ってました。

もしや?とお思い同じアンペアのヒューズを購入 (ヒューズは安いです)
電源を言入れると動きました! 綿菓子用のザラメも購入し入れて割りばしをくるくる回すと 無事に綿菓子ができました! その後何回もテスト
機械も綺麗にクリーニングし 撮影し出品 
ウォッチリストがすぐ上がりだし 結果  6万で売れました!

これは素晴らしい知識を得た! 使える!と思い色々ジャンク品の事も調べました。。

エラー番号から症状を見出す!これは儲かります!


ここから先は

506字

サポートされたお金は他のクリエイター様のサポートに利用させていただきます。