見出し画像

こんな人とは縁を切りましょう!

私の知り合い(過去形)を私はあまり好きではありませんでしたが
付き合いでたまに出かけたり、食事したりしていました。
彼は普段は大人しく、外面も良かったのですが
運転をすると私に見せつけるように煽り運転をしていました
高速で抜かれた車をまた追いかけたり、ピッタリ後部に距離をつめて
相手を威嚇したりして 私に(どうだ 凄いだろ!)みたいな馬鹿な見せつけをしてました、また更に似たような知り合いが居て、その人も同じ事をしてました、今では煽り運転は罰せられますが、昔は好き放題でしたので
結構そのような行為をする人は多かったです。
その人たちに共通する事もわかりました、 
①恩着せがましい
②クレーマー
③なんでも人のせいにする
④SNSや人の行動を監視して指摘する
他にもありますが 代表的なこの4点です。

私のデータではこれが当てはまっています。
もしかしたら同じ経験で2つ当てはまってる方が居たらデータがより近づいてる事です。

私がこの一人と約束をし 私が急に行けなくなったと話すと
彼は言いました(この約束で私は仕事を犠牲にしてお金を失った)
私は驚きました (おそロシア) 最初から言えよ!とも思いました。

その後はこの経験から彼に約束をするときは必ず
(仕事の予定はないよね?もしかしたら行けなくなる可能性もあるから)
と言うと彼は、曖昧な言い方で (仕事が無いわけではないけど仕方ないな)みたいな言い方をしたので話は断りました、
また(罠にかけられるから)
他にも、私が昔 借りる家を探してた時、一応相談も彼にしましたが
彼の知り合いの不動産屋を紹介するからと言って、私は雑誌で良い物件を
見つけましたが、彼は そこは駄目だ!事故物件だ!俺の知り合いの物件にしろ!私が住むのにと思いまいたが強引にすすめられ(雑誌にも彼の知り合いの不動産屋と同じ物件があったのに)
断ろうとすると、彼は言いました 一生懸命探して苦労もしたのに
勝手にキャンセルなんてしたら怒られます!。。。 とか言われましたね
実際にその不動産屋に内緒で電話すると
(選ぶのはお客様ですからキャンセルがご自由です)はあ???

もう一人の似たような知り合いも同じよな事をされました。
人をコントロールしようとしたり、揚げ足を取ったり 私に言ったような事を逆に言うとキレて挙句の果てには精神的にやられたとか・・・
確かに私の周りにはそんな人が多かったので私も付き合う人を間違えてて
何故かそういう人が引き寄せられる自分がダメだったのです!

結果、こんな人達とは縁を切るのが一番です!
自分がお人よしだったからいつまでも円を切らずに付き合ってたから
こんな馬鹿みたいな事をされてました。

読者の方に似たような経験をされた方が居ましたら
思い切って縁を切ってください。 
私はその人達と縁を切る時にも言われました。
(せっかく一生懸命色々としてくれたのに!)とか
(恩知らず!)とか恩着せがましい事ばかり並べて怒鳴ってましたが
この人達と付き合っても幸せにはなれないと強く思ったからです。
もっと素晴らしい友人が今では沢山出来ましたので本当に幸せです。
皆様も付き合う人を選び よき人生を選択してください。
それではおやすみなさい 失礼いたします



サポートされたお金は他のクリエイター様のサポートに利用させていただきます。