地元越後千直G3予想

おはようございます☀️
暑い日々如何御過ごしでしょうか??
フドウです🍉
いよいよサマーダッシュ💨まで3時間となりました。この夏は全休の予定でしたが、やはり頭を動かさないと予想が鈍るので(笑)
悩みに悩んだ結果地元越後千直とクイーンはやることにしました✌️
では
今回の千直キーポイントとして
①韋駄天で軽ハンデは疑って掛かる
②昨年の傾向は疑って掛かる
③前走ダート戦
④実績が有る馬は黙って狙う
⑤千直実績が有る騎手
⑥ダート1200で近走前半3F優秀馬は狙う
⑦美浦坂路が使えない為狙うは栗東坂路組
⑧血脈は基本米、豪、新
沢山あるな~(笑)
このキーポイントを加味した上で

◎⑥ジャングロ
ファミリーNo.8
ND,4×5 TURNTO5×5×5
長期休養明けからの初の千直、58㎏
条件はかなり厳しいとは思うが、脚の神経痛が回復して4月から坂路でかなり乗り込まれて、一週前にかなりの好時計マーク。
明らかに1600mは適距離とは思えずベストは1000~1200mスタートも上手いのでそのままダッシュ力決めて外に行けば頭は固そう。鞍上は千直得意の戸崎✌️
ここは頭◎候補筆頭
○⑬ヴァガボンド
ファミリーNo.2
ND,4×5×5 SPECIAL5×5
唯一の外枠牡馬周りは牝馬だらけでややフケが心配だが、初芝、初の千直
ただ2走前の春風Sの前半3Fは圧巻👀
不良馬場とはいえ内の芝少ないダートから逃げて押しきる走りはこの千直に向いてそうな予感。鞍上も岩田望に戻りここは一発有っても不思議は無い。
母系は欧州型だが、父は米系、NDのクロスが有れば平坦ローカルでも可能性大。
ここも栗東坂路で一週前好時計マーク✌️
自信の○
▲①スワーヴシャルル
ファミリーNo.4
Nureyev3×5,ND4×5×5,HISMAJESTY,5×5
最内枠だがここはかなり3着狙いにしたい大穴
千直実績は外で3着になったルミエと内で14着の韋駄天。対照的だが、ここは鞍上実績を注視したい。調整過程も栗東坂路組、中々の調整内容。大穴一発有っても不思議無い。
実績的にも上位で最内が嫌われたのか余りにも人気無さすぎる。ここは3着狙いに✌️
△⑰シンシティ
ファミリーNo.1
ミスプロ4×4,Raiseanative5×5×5
昨年2着をひっさげて今回も大外枠におさまりました。ただ昨年の秋以降から二桁着順続きで思うような結果が残せていないのが現実、それは大外枠に入ってる牝馬にも言える事で自信で▲には出来ず、△の紐候補。
鞍上が戻るはプラスに働きそうだが、如何せん前走の外目の枠で負けたのは痛い。

かなり予想に迷われて居る方が多いと思われます。何せ実力上位が居ない、条件戦みたいな感じ、意外と昨日の最終で勝った馬が出てたら勝ってたかもと疑心暗鬼にかられる(笑)😆
馬券は◎○▲が本線△は3連複のヒモで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?