友達との競馬

今年の4月に友達と大阪杯を見にいきました。この時に大体借金は30万円でした。友達には一言も言ってなかったです。

ここで僕の本命はヒシイグアスという馬です。去年の宝塚記念も本命でした。なので応援も兼ねての本命でした。友達はジャックドールでした。もう結果は、わかる通りジャックドールが一位でした。武豊さんうますぎましたね。

この時に友達と競馬も行ったのこともあり、興奮していました。「友達に大丈夫なん?そんなお金使って」と言われました。
確かにこの日だけで10万は使いました。

もうわかる通り負けました。また謎に地方競馬で取り返せばいいやという考えに陥っていたのです。この前まではクレカの支払いを競馬で取り返せばいいやという考えが中央競馬で負けたら地方競馬で取り返せばいいやと意味のわからん理論をたてていました。


競馬でやらかし競馬で取り返すというアホすぎます。ちゃんと働けと言いたいくらいです。確かにこの時はアルバイトだけではなく、派遣バイトも始めました。


派遣バイトは鬼ほど辛いです。僕にはもう無理と思っていました。だから派遣の日があった土日にサボって競馬に行き一万円以上勝てば派遣に行く必要はなかったと思っていました。僕の中でアルバイトは、競馬だったのです。
そんな風に4月も過ごし5月になって、、、、


次回

まだまだ増え続ける借金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?