人は生かされているからこそ大切な事が見えてくる

お疲れ様です。
世の中をみてると嫌になりますね。

真面目に見ていると
嫌になってきます。

でも思うんですね
それも自分のエゴのようなもので

生きていけるのが本当は感謝というか

生かされているんだな
そう思います。

生かされているからこそ
苦しいことがやってくる道理ですし
苦しみをありがたいって思うから
こそ感謝ですし、先に行ける部分では
あります。

生かされているからこそ
命も半分くらい執着がないような
イメージですね。

まだ自分は執着もあるように
思います。

生かされている。
何がしたいか、どこに行くか、何になるか
そういうことよりも

生きているんだな
そう思うから、とっても尊いと
思います。

半分命を諦めて生きて生きたい。

人は生かされている
だからこそ気高くいられると思う。

混迷の世の中ですが
欲というものを、ちょっと減らして
みたいですよね。

生活が僧侶のように生きていく
のがこれからの時代のようにも思います。

過去は戒めとして

生かされているのだから苦しみがある。

そこを受け入れる他ないんですよね。

一生懸命生きるしかないんですかね
苦しみを抱えて

生かされているから。