打楽器のスタジオでの練習の気づき

今日はスタジオに行きました。
気づきがいくつかありました。

頭で先に考えない、体をゆだねる。

あと初めて2年ちょっとたつが

師が二人いた。

師につかなくても独学で
出来るとこがあるなと思うと
自分は師からレッスンを受けなかった。

じぶんなりに一人で向き合うもの
がわかるとそこだけ潰しにいく。

お金ってもったいないからね。そういう感性です。

カホンの打面を見ずに体に
入ってる…って感じを普段から練習したい

160BPMで一音づつ叩いてる。

もっと音楽に乗れれば、リズムの狂いは
なくなるだろう。

あともう一つ、

カホンを自分は後ろに傾けない。

それがポリシーでやっていこうと思う。

最初のフレーズだけ作って
あと、打面を見ない。

けれど、手の感覚で
打ち方の優劣を確認したいですね。