見出し画像

復帰から1年

前職を退職したのが1年半前
そして前職に業務委託として復帰したのが1年前
そしてそして11月から社員復帰

色々とありすぎて簡単に振り返ることは出来ないけど、まず一番変わったのが前の部署が解体されたこと

解体され、今まさに再構築という所で、外部からリーダーになる人を採用するとのこと

そして俺はというと、その部署には直接戻らず、別働隊の様なポジションで派遣さん達を率いて独自に動いている状態

現在の上司の話では、俺を元の部署の再構築メンバーに含めるか、今のままやるかで悩んでいるらしい

各プロジェクトのリーダーからは、俺は今のポジションのままやって欲しいっつう要望が出ているらしいのだけど、元の部署がちゃんと纏まるかどうかが不安らしい

まあ俺としてはどこに所属してようがやることをやるだけなのでどうでも良いのだが、少なくてもこの感じでは出世はしなさそうってのだけが見えていてなんとも言えない気持ちに

まあそれでも、相当な幸運の元で今の仕事があるのだから、そこは我慢というより、組織とはそういうもんなんだろうと割り切って役割を果たすしかないよな

次の1年もなんとかやっていこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?