見出し画像

ちょっと変えたコーヒーのこと。


以前まで月兎印のスリムポットでお湯を沸かしてコーヒーを淹れていた。

黄色と紺も可愛かった。
ちなみにシールは剥がして使ってる。

けれども、引越しをして人生初の一口コンロ。それに加えてプロパンガス。

置き場所もガス代も考えた結果、新しい物を導入してみた。


ニトリの「ドリップカップ」。
黒いフッ素加工のもあった。


お値段1,300円程。さすがニトリ。
気軽に手を出せるのがありがたい。

黒いフッ素加工の方は2,000円いかないくらいだったけれど、見た目はこちらの方が好みだし、マット加工にしてあって水垢も目立たなそうだしということでこちらを選んで見た。


いや〜、買って良かった!!
使い方としてはケトルでお湯を沸かして、これに移して淹れる形。
移しかえることで、おそらくお湯の温度も程よくなっているはず。

使って洗った後の場所もそんなに取らないし乾きやすいし、なにより注ぎやすい。
手軽さがとても良い。

スリムポットにはまた違った良さがあるので、しばらくは休息してもらうことにする。
おそらく活躍するとしたら冬かな。


あと、最近淹れ方を変えてみた。
YouTubeで見つけた5回にわけて注ぐという方法にしてみている。
自分のリズムとあっているかも。

珈琲のお店が多い地域なので、色々なお店の豆を買って飲んでみたい。



おまけ。今日の空。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?