見出し画像

こんばんは

過去に戻れるなら、自分になんて言ってやろうか

そんなことを考えた時
僕は過去の自分に後悔や未練はないから
こうしろあーしろとは言わないなあと思いました。

確かに辛い目にあって、悲しいこともたくさん起きたけど

今の自分が好きだ!今生きててよかった!
と思ってる。


でも、ひとつ伝えるとしたら

自分のために動いていけって伝えたい。

僕は昔から完璧主義、見栄っ張り、責任感で
生きてきました。
今は少しずつ改善してます。

先生によく見られたい、親に褒められたい
自分の気持ちを潰して潰して
途中両親や他人のせいにして生きてました。

でも、気持ちを潰したのは自分です。
他人によく見られたいと考えたのは自分です。
勝手に苦しくなってただけでした。

もう今は気づいています。
もうちょっと早く気づいたら
もっと世界は新しく見えたのでしょうか。
今でも世界は鮮やかに見えてるのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?