見出し画像

呪術廻戦0から学ぶ自己啓発

こんばんは、屋良島です。

最近、呪術廻戦がマイブームです。
特に乙骨憂太を軸にした呪術廻戦0が深いです(小並
映画を観た方向けの投稿になります。

!ネタバレ含みます!ご注意を!



乙骨憂太の呪い

映画終盤まで、乙骨憂太の強大な呪力の根源は
リカちゃん(祈本里香)の乙骨に対する強烈な愛情による怨霊化と思われてました。

つまり、乙骨優太は祈本里香から呪いをかけられたと。


しかし、ラストで実は乙骨がリカちゃんに呪いをかけてたことが判明します。

えー、最初は乙骨はリカちゃんのこと引いてたのにお前のせいかよおおお


自分の捉え方次第

他人に対してイライラすることありませんか?
私もたまにあります。

なんでこの人これできないんだろう?
どうしたらこんな行動取れるんだろう?
視界に入ってこないでほしい。

これらは全て自分が自分を呪ってるだけです。
相手のせいじゃないんです。
相手がいるからじゃないんです。
相手の行動が、じゃないんです。

他人をどう見るか、
どう判断するか、はあなた次第。
あなたが自由に決めていいの!

今後付き合いがないというなら話さなければいい。
付き合っていく必要があるなら、教えてやればいい。優しくしてあげればいい。

こんなことを言うと、「してあげる」という言葉にも突っかかってくる方がいます。
が、いいんです。

だって、
私の見えてる世界とあなたが見えてる世界は違うから。いいんです。


今の私を形成してるのは私の過去。
そして向かうのは私の未来。

私の人生は私が主人公。
別の世界からきた相手には丁重に接してあげます。

他人は別の世界の人間で
宇宙人かなにか。

他人は宇宙人なのでそりゃ性格や文化が違う。
そんなんよくあることです。

宇宙人て考えてたら、そんなちっぽけな違いどうでも良くなってきました。

逆に、自分と異なる考え方や行動をしてて興味が湧いてきます。

そして、なんなら私はこういう人なんだよって紹介したくもなってきました。


私はあるがままの姿でいたい。

私が見えてる世界は私を自由にする。
縛って呪えば私は悲しくなる。イライラする。
せっかくの私のテリトリー。



決めるのは自分、
決めていいんです。私の世界だから、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?