見出し画像

お金の物質化

どうも、屋良島です。
本日は朝から雨、それも涼しい雨。
そろそろ冬の揺らぎも感じ始めました。

皆さんお金欲しいですよね。

働けよ!汗水垂らせよ!

ほんとにその通り笑

ただ、世の中には宝くじという不思議な紙がありまして。高額当選した人はネットでは見るけど、知り合いではなかなかいません。

最近、私の友人が宝くじで28万円当てたようです。
びっくり。宝くじって当たるんだね笑

友人は言います。

「俺はお金の流れを変えます。」

と強く願ったら、宝くじが当たった。

これぞ、お金の物質化。

引き寄せの法則のように、強く願えばお金でも現実に出てくるみたいです。

私の場合は?

引き寄せの法則は子供の頃から知っていました。

最近はガンガン使っています。ほんとに願えば、自分で決めれば、ガンガン欲しいものが目の前に現れます。

しかし、お金は。。。

というのも、この三次元世界は欲やエゴにまみれています。いい意味でも悪い意味でも。

お金を現実化させるのにどこか引け目を感じます。

でも友人はやってのけた。

うーん、何か彼にはあって私にはあるものがあるの?色々考えましたが、わかりません。

ということで、探しに行くことにしました。

私に物質化ができるのか、そしてその方法は?

金山神社(宮城県ー丸森町)

地図を開いて、ピンときたのが丸森町

2、3年前にここの地層を研究したことがありました。

地図を開くと、金山神社。

これだ!

ということで、やってきました。

駐車場はとても広くて入りやすい。
手前の民家が宮司さんのおうちなんでしょうか。

ここに私の答えが!きっと!

ながーーーー

長距離運転した体にはこたえました笑
手前で鬼さんと奥でキ◯ィちゃんも応援してくれます。ハッピーになりますね←

登っていくと脇には金運石
お稲荷さんですね。

私はあまり稲荷神社には行きませんが、
この岩は御神体。

この岩には絶対にお参りしなければならないなあと思いました。少なくとも私が勝手に敷地に入ってるわけですからね。

正直、少し怖かったです。

そして、奥には拝殿ですね。

ただ、なんだかサッパリした感じ。。。あれ。。

神様がいる気配がないというか、
どこかお出かけなさられてるんですか?
という感じです。

もっと結界みというか笑

まあ気のせいでしょうか。

そして、脇にはthe 手作りの鐘がありました。

と、ここまで私のお金の物質化についての答えはまだインスピレーションもありません。

残念だなあと思って、鐘だけ鳴らそうと思った時、

あらーーーかわいい白いカエル

こんな白いアマカエル見たことない!

白いカエルは神様でした。
こちらにいらっしゃいました。

白いカエルは
「お金がカエル、福がカエル、無事にカエル。」
という意味で縁起のいい生き物だそうです。

つまり、私の元には必ずお金以外にも幸せが来るってことなんでしょうか。

だから、私が無理やりお金を物質化しようと願わなくとも、私は私のすべきことをしなさい。ということでしょうか。

カエルに背中を押されて、また頑張れそうです。


おまけ

毎回神社に行くとおみくじを引いてます。
8割型「大吉」です。

というのも、おみくじって運試しじゃないんです。

その人が「よし神社行こう」と決めた瞬間から、おみくじの内容って決まってまして。

その人に今必要な言葉を的確に答えるのが、本来の「おみくじ」だと思います。

なので、私たちはその言葉をもらえるように動かなければならない。

簡単です。

おみくじを箱から引く時、最初に見たクジ、
最初に手にしたクジを引いてください。

正直、大吉や中吉などは関係ありません。
大切なのは言葉です。

それを見て聞いてどう感じたか、どう考えたかが
大切であるということです。 

ちなみに、金山神社では大吉で
「人のために動きなさい」と書かれてました。


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?