見出し画像

鼻の長い動物は?
と聞かれても私は全く振り向かない

耳の大きな動物は?
と聞かれても私はいつも左を向く

嗅覚の鋭くて、群れを愛する動物は?
と聞かれたら少しは頷くフリをする


じゃあ、お前の名前はなんだ?
と聞かれたら、はっきり私は

キリン

と答える。



私はキリンだ、誰が何と言おうとキリンだ。

しかし、キリン以上にはなれない?

狭い箱の中でうずくまってるのは私だ。
首をのびのび伸ばし、大胆に走っているのは私だ。
子を守り、人を癒し、私を愛しているのは私だ。


首の長い動物は?
と聞かれたら私ははずんで前に出るだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?