見出し画像

伊勢海老釣りを始めたキッカケ(2)

次の日の朝一、何故何も言わんの?と聞いたら
開口一番 使い過ぎ! と言われた(++)
丁重に謝ったら、いつものように明るくなってくれたヨ。
それで仲良く二人で昨日買った伊勢海老とサザエの料理をした。 
夕食 これ又最高でしたが、伊勢海老はほぼ娘が食べた(◞‸◟)
私はそれを見ながらサザエで一杯しました\(^o^)/
いい気分になった頃、次女が言った
お父さん やっぱロブスターより美味しい 又食べたいー!
ウッうんと言って妻を見たら、目が細くなっていた(--)
あんなに喜んでくれて 又食べたいと言ってる が お金がー、、、。 
 その後のある日の会社の昼休み 同僚が 
俺 昨日凄い事があったと話し始めた。
友達から呼ばれて、家に行くとテーブルに赤いものが二つ?
食え! というので見れば大きな伊勢海老だった 
夢中で平らげて 美味しいと言ったら 
まだ食うか? と言ったので できればと言った。
するとまた二つ出て来た! それも平らげた 初めてだった。
ので今日は帰ったらお礼に行く と言った。
初めて4匹も食べたのか?すごいナ 俺はそんなの初めて聞いたよ!
これ幸いなので じゃ今日行ったらその人に どこで釣ったか聞いてくれ と頼んだ。

続く(凄い方法が分かったが、俺は近眼なのでできないナー、、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?