近況/今年の抱負

 ずっとバタバタしていたのが一段落した。noteに書きたいこともたくさんあったのだが、今やそのやる気はどこへやら。とにかく書いてみれば、また書きたくなるだろうという目論見でキーボードに向かっている。
 最近は積んでいたゲームであったり、とにかく後回しにしていた諸々を少しずつ崩しにかかっている。何か1つのことに集中的に取り組むよりも、いろいろな事柄をつまんでいるほうが楽しいし、充実しているというふうに感じる。
 今年初の投稿でもあるため、今年の抱負をいくつか宣言しておきたい。
 1つ目は、33金型早繰り銀の研究を投稿していくことだ。実はもう数記事書けていて、投稿するだけの状態にある。このアカウントを作った理由は33金型の記事を書くことだったのだが、当初は都合により公開することができなかった。33金型早繰り銀の愛好者を一人でも増やすべく、どしどし書いていく。
・・・・まあ、みんな角交換してくれないんですけどね。

 麻雀については、雀魂で魂天になることを目標とする。現在はずるずると雀豪2まで落ちてしまったが、体感的には雀聖2までは行けそう。昨年10月から1日3半荘まで、という決まりを守り続けているので、これも継続していきたい。
 また、今年は行ったライブの感想を投稿したいなあと思っている。昨年からアイドルマスターシャイニーカラーズのライブに行き始めたのだが、ライブレポの投稿に失敗し続けている。PANOR@MA WINGのリリイベ、5thライブ、我儘なまま、5.5thライブ・・・。いずれも終わってすぐに書かなかったために、書く気が失せてしまった。
 パッと浮かぶのはこんなところだろうか。昨年は予想だにしなかったことがいくつも起こった。悪い予想外ばかりではなかったものの、計画的な1年にしたいものである。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?