小さな頃からINFJ

 最近、MBTI診断というものが流行しているが、
私は紛れもなく、自分はINFJだと思っている。
とにかく同年代よりもよく言えば大人、悪く言えばひねくれていた。
小学校の頃は、元気で明るい生徒が優等生とされる空気感が死ぬほど嫌いだった。馬鹿じゃないかと思っていた。
中学校の頃は、自分と2人きりのときは嫌がらせしてきて、先生や他の生徒がいる前ではいい子にしていて、自分は優しいアピールしてくる同級生の女子が嫌いだった。だから中学校のときに既に
優しくない人が私優しいでしょ?って言うことにかなり激しい嫌悪感を抱いた。
馬鹿馬鹿しいと思った。なんだコイツってなった。
社会人になった今でも、他の人とは馴染めないし浮いてるし、嫌いな人がいたらすぐ逃げるし、まず人の顔を見ない。顔より下か、物を見てる。
とにかく人間不信だ。
音楽を聞くことは死ぬほど好きだし、ジブリの世界観も好き。
自分は良くも悪くも素直なのだと思う、嫌いな人に媚び売ったり、思ってもないお世辞並べることも世界一無駄な時間だと思う。
こんなめんどくさい私ですが、一筆自分の思いを書くことをお許しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?