見出し画像

会社をやすんで何もしない日々

お久しぶりです。

この3日間、部屋から1歩も出ませんでした。
大切な会社の会議も欠席しました。
月末なのに、会社の電話も切ってしまいました。

うまれてはじめてコロナになったからです。
症状は人それぞれだそうですが、私は39度を超える発熱と頭痛、倦怠感、神経痛で熱は3日目の今日も上がったり下がったりを続いています。

私が会社に行かないと会社は回らない!と思っていたのですが
なんとかなっているらしいです。

闘病生活は、辛くて痛くて嫌な3日ですが
会社の仕事から一切逃れられるというのは、とっても嬉しいことでした。

いつも時間に追われていたのが、全く!追われなくて、
いま何時かもわからなくてよくて、ひたすらダラダラしていました。

これで痛くなければいいんですけどね。
私は神経痛がひどくて、10秒に1回くらい、神経のどこかがズキーン、となっていたりしました。
ですのでPCやTVは見ずに、ただベッドの上をゴロゴロしていた感じ
(今ようやく回復してきたので、このようにPCの前にいます)

人生って、きっと、何もしなくてもこうやって過ぎて行って終わるんだろうな、
人生って、きっと、何かしていてもこうやって過ぎて行って終わるんだろうな、

と3日間蝉の声を聞いてゴロゴロするのが、思いのほかリフレッシュになった気がします。

意識がちょっと朦朧としていたから、そんなに深い思いにいたるものでなく
ふわふわ漂ってうつらうつらする3日間。

外出自粛期間は5日間。
あと2日、神経痛が軽くなると良いな。
私の周りの人、感染しないといいな。

コロナになった今、なんか別の「ふわふわさん」になっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?