明日、仕事に行きたくない人へ

今、育休とっています。
なので、『うわ、仕事行かんでいいとか、マジ羨ましいわ』とか、『高みの見物でええな、クソ』とか、そういう真っ直ぐな視線も覚悟しております。

私も、月曜日は本当に地獄でした。

日曜日の夜は寝られず。
やっと深夜の3時頃に寝られたと思ったら、5時には目が覚める。
顔がほてっていて、心音が早いんですよ。

何がそんなに嫌なのか…自分でも分からないけど、月曜日は本当にひどかった。

でも、月曜日の夜は寝れるんですよね。笑
もうしんどすぎて、寝るしかない。
だから、火曜日の方が、心身ともに月曜日よりは元気という。

だから、まだ仕事やれてたんだと思うんです。

もし火曜日も、月曜日と同じ睡眠状況の人は、本当に無理しないでほしい。

休むに休めないのかもしれないし、それは分かるけど…。
風邪とか言って、休んで欲しい。

月曜日はげっそりだけど、月曜日の夜は寝られる私みたいな人は、どうなんだろ…。笑

頑張って仕事いこ!なのか?←違うな!

私も働いているとき、「なんだこの症状…うつ病か…」とまじめに悩んで、結局、通勤し続けました。

きっと私と同じ困り感の人はたくさんいるはず。

私の、月曜日の乗り越え方を紹介。
めちゃくちゃネガティブです。

通勤途中に、過去の仕事で最も嫌だったことを思い出して…。
「よし!この最悪を上回ることが起きたら、おれは今日仕事を辞める!」と決意して行くことでした。

情けない乗り越え方ですみません…。

明日、しんどい人が、乗り越えることができるように、私の恥部をさらしておきました。

これを読んでくださった人、くれぐれも、明日は頑張らないように。
頑張ったふりだけするようにしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?