見出し画像

どれだけ打たれてもたくさん抑えても好きなのには変わりない

どれだけ打たれてもたくさん抑えても好きなのには変わりない


私には応援している選手がいる

どれだけ打たれてもたくさん抑えても
好きなのには変わりなく
私は応援している選手がいる

北海道日本ハムファイターズの
宮西尚生投手だ

プロ野球を知らない人もきっと見ること
ですので、宮西投手の説明をすると…

宮西投手は関西学院大学出身で、今年でプロ15年目のベテラン投手。ちなみにホールドの世界記録(注:1)を持っている投手だ。

昨年、14年連続50試合登板を達成され
今年800試合登板を達成された(8月3日に
800試合登板の表彰を受けた)

あぁ、ついつい敬語になります。
宮西投手に対しては。

今年も、宮西投手は前半戦はピッチングが
不調で失点されていて…。
ファンとしてはつらかったですね…

宮西投手が登録抹消されたのが、
くしくも、宮西投手の誕生日の1日前、
6月1日だったと記憶しております。

代替指名選手としての登録

そこからファームで調整して約2ヶ月…

複数の選手などが新型コロナウイルスに感染した関係上、宮西投手は代替指名選手の1人として7月29日に登録された。

代替指名選手とは思えないくらい戦力として欠かせない選手になっていると私は思う。

楽天戦やオリックス戦の失点は
ファンとしては忘れさせてくれぇ…

注釈

(注:1) 日本とアメリカのホールドの定義が違うらしく、宮西投手のことをホールド世界記録といっているのは多分日本だけだと思う。気のせいだったらすみません。

一軍にいるだけで心強い存在

最優秀中継ぎを3回、
14年連続50登板、
ホールドとホールドポイントの世界一。

チームの日本一やWBCも経験している経験が豊富なピッチャーだから、チームの兄貴分としてこれからもファイターズを引っ張っていき、経験を伝えていく存在だと思います。


どれだけ打たれても、
私は宮西尚生というピッチャーを応援する。
私は、現役最後まで応援したいと思う。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?