見出し画像

ブロッコリー育ててます

実は今、自宅のベランダでブロッコリーを栽培していまして。

といっても園芸の知識は全く無いので、詳しい母に苗やらプランターやらを用意してもらった物を持ち帰っただけで。

僕がやる事って言ったら毎日水を与えることぐらいなんですけど。

ベランダがかなり日当たりがいいので、前々からそれを活かして何か育ててみたいなーとうっすら思っていたんですよね。

でもいざやってみると日当たりがいい時間って実はそこまで長くなくて、多分朝から15時ぐらいまでなんですよね、建物の向き的に。

実家でもブロッコリーを育てているので比べてみたんですが、向こうは広い庭で育てていて陽が沈むまで光に当たり続けられる最適な場所なので、明らかに育ちが遅い。

これはやってみないとわかんないもんですね。

今朝見たらやっとちっさい実(?)が出来てたのでまずは一歩前進かな?って感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?