見出し画像

結婚式費用はどれくらい?

はじめましてmako★です!
みなさん結婚式の費用はどれくらいでしたか?
☞わたしは約50人で220万円ほどでした⭕

これから結婚式を挙げますって方!!!
下調べちゃんとしてますか??

☞何から調べればいいのさ!!

そんなあなたにおすすめはわたし😆
実はわたし結婚式で100万近く値下げに
成功しました!!

式場☞関東
人数☞50人前後
費用相場☞約280万円



肝心なのは、ブライダルフェア(式場見学)です!
まずはゼクシィなどのサイトから予約して
ギフト券貰えるキャンペーンなどに応募!
そして、見学当日までに見てほしいのは…
挙式をした方の費用明細です😆!


実はこれ、めちゃくちゃ割引してもらってる人と全くされてない人がいます。

式場のキャンペーン期間にもよりますが、
ドレスや装花、料理などは結構費用もかかるので割引されてる人がいたら、メモしておきましょう!!

また、初めての式場見学で当日申し込みしてもらうと10万円値引きできます。
などの特典を言われる場合がありますが…
口車に乗せられないように注意しましょう👀
他の式場も考えさせてください。と伝えて
やっぱりここがいいなぁ★と思った時に
《こちらの式場も考えていて、当初行っていた値引きをしてもらえるなら契約したい》と言えばほとんど値引きしてくれますよ♪

ゼクシィなどでは、こんな図々しい値引き交渉などは掲載できないけど…
意外といろんな方法があります♪

同じ会場、同じ人数なら絶対お得にできた方が
いいに決まってる♪
一生に一度の結婚式!
メリハリをつけて自分も皆んなもhappyに★

☞明日は値引き交渉についてアップします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?