見出し画像

男の子は阿呆!!だから育て方間違えてはいけない


あくまでも
子育て中の私個人の主観です。

男の子は女の子より
自己中だと思う。
だから何もさせずに
男の子だからなんて育ててると

将来奥さんがインフルエンザで寝込んでても
「俺の飯は!?」なんて
ほざくカス人間になってしまわないように

辛抱強く諭しながら
家事手伝いをさせている。

と言う風に思うのは

長女が熱を出して寝込んでいても
息子が起こして遊ぼうとする。
「風邪ひいて熱あるからダメだ」と言っても
「だって僕は遊びたいもん」
だそうだ。

挙げ句に
次の日起きてきた長女に
「寝てたから、オモチャ片付いてないしょ」
と言い放つ始末だ。

「おめーちはカッコ悪いぞ。お姉ちゃん大丈夫かい?僕が片付けておいたよ、ぐらいは言ってあげるもんだ!」

しかーしオモチャは長女はぐったり寝てたから息子が自分で遊んでたんだ。

どうにもならんマウント取りだ。
男の子ならばでの優しさもあるのだが、基本的には自己中で自分の事もせず
他人のせいにするのが多いから

今から懇切丁寧に家事やり、妻を思いやれる男児に育てなければ、
40過ぎてお小遣いせびりマトリに甲子園出場回数が如く逮捕される
マ◯ケになってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?