見出し画像

ハリケーン[cover]

聴いてください

カバー曲を作りました。
よろしければ聴いてみてください。

編曲:Apollo
ボーカル:南かのん様
原曲:ドラマ「東京フレンズ」挿入歌

楽曲について

原曲は2005年製作で大塚愛さん主演の「東京フレンズ」というドラマの劇中歌です。
(ちなみに劇場版もあり、そちらの主題歌は「ユメクイ」です。)
切ないメロディーとシンプルな構成が特徴的です。
歌詞もちょい切ないです。

ボーカルについて

ボーカルは、noteでもご活躍されている南かのんさんにお願いしました。
「flower seed」というユニットでの活動のほか、ソロでもピアノ曲やボーカロイドを使った曲などコンスタントに制作されているようです。

好きな曲を貼っておきます。
ぜひ聴いてみてください。

かのんさんの声はかわいくて、きれいで、真っすぐです。
でも、こういうロックの音の中でも埋もれない力強さがあります。
僕のようなヨゴレ芸人にはまぶしいです。
お願いしたときはこの曲に似合うか心配でしたが、今はかのんさんの声以外は考えられません。

ご依頼にあたり、僕は大量の情報をわーっと書いてしまうのですが、すべて「わかってますよ♪」と言わんばかりに軽やかなお返事で、安心感が半端なかったです。経験の量が違います。

曲を聴き返すたびに「勇気を出してお願いしてよかった」と思います。
ご協力ありがとうございました。

よろしければコメントください

自分では「いいのができた~!」とか浮かれてるんですが、どうなんでしょうか…?
ぜひ、聴かれた方のご意見が聞いてみたいです。
よろしければコメントください。