1月27日(土)かく大學ライブラリー

今回は猪瀬浩平さんの「野生のしっそう」の出版記念トークを聞いてきました!
☆感想
実体験をもとに書かれたということで、とても興味がでる本だと思いました!障害者の弟だから可哀想と言われてきたかもしれないのにお兄さんを見放す、傷つけることはしていないと感じられ、猪瀬さんの人間性がとても良いなと感じました。「しっそう」という言葉は多様性を持たせるためにひらがなにしたそうで、確かになんでひらがななんだろう、気になると読み始める方がいそうだと思いました✨️障害の有無は関係なく、私達もしっそうしてるよねという会話から、障害者の差別がもっとなくなって欲しい、みんな人間なんだから個性だと大事にして欲しいなと思いました!
読んでいないので読もうと思います(^^♪角田市の図書館にも置いてあるそうです!ぜひお気軽に読んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?