見出し画像

どうしてバイクに?


こんばんは。

↑のやつかっこよくないですか?私のバイクです笑

私が普通二輪取得したのは26歳の時だったかなぁ。

24歳か25歳で原付からスタートしたんですよね。
免許持ってなくて、仕事行くのに足がないのが理由でした。
(16歳の時に原付免許は両親に反対されてたのに、、その歳で原付取りなさいと言われましたね))

でも、初めて原付バイク乗った時は感動しました。

アクセル捻ったら、前進しますもんね!

丁度、鬱の時で私には何かいい感じでバイク刺さっちゃって、そこから大きいバイクにも乗りたいなぁって
なったのがきっかけです。

27歳で普通免許取得したのですが、その最中にもずっとグーバイクで良いバイク無いかな?と探してました。


弟もバイク乗ってた事もあって、(スーフォアに)
結構相談してました。
最初、私もスーフォア買おうとしてたのですが、、

乗り出し120と言われて、バイク貯金してました。
が、、車の免許と被ってしまって、候補に入れてた
ホーネット250にしました!

グーバイクで見つけたのですが、完全に一目惚れでした。エンブレムが赤色でかっこいいんですよね〜🫶

↑この時の服装とバイク全く合ってないし、バイクウェア着てないのが怖いです笑))

乗りたてホヤホヤの時で覚束ないですねえ〜笑

↑これは、人生初のロングツーリングで高速乗って行きました。バイク仲間はフォロワーのTwitter(x)で見つけたりしてました。今では疎遠です))

去年は3回くらいしか乗れて無いです。

きっかけは、彼氏が出来て同棲してたのが理由です。
(もう別れましたけどね〜)
それがあって、だんだんバイク熱が下がってきてて、

今に至る感じです笑

1人だけバイク友達が居たのですが、彼女出来たので
入れ違いですね笑

今となっては、完全引きこもりで過ごしてます🌀

寒いしなぁ〜わざとらしい言い方)←笑

因みに、両足着かないです笑

つま先ツンツンで走ってますよ!!笑

祖母曰く、バイクに乗ってるんじゃなくて
バイクに乗らされてるらしいです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?