見出し画像

妊娠にプラスされること

妊娠・出産にプラスされること
妊娠したら、つわりがあります。それくらいは、誰しも知っていること。
男性でも知っています。でもそれだけではないよね。
お腹が張ってきて、ずっと立っていられないとか、足が鶴とか、便秘気味になって、痔になりやすいとか・・・
鉄分が不足して貧血気味になるとか、体重がどんどん増えれ体がしんどいとか、
産婦人科でいっぱい検査されるとか。。。結構辛いこと、痛いことがいっぱい起こります。世の中、ご主人は、これらの大変さを知っていますか?
知っていてくれたら嬉しいです。

もちろん、喜びもいっぱいあります。女の子かな?男の子中?
どんな名前にしようかな?どんな子が生まれてきてくれるのかな?
母親は、体の体感から、お腹の子供の成長が感じられ、嬉しさと、不安の中妊娠中を過ごしています。

こんなパートナーを、男性は、しっかりサポートしてあげて欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?