見出し画像

素敵な人

先日、
素晴らしい晴天でした。
というよりも、
真夏日に近い感覚。

まだ暑さに体も慣れていないのに、
異常な暑さ…
暑さに圧倒されながら、
車を運転して気分が落ちていました。
車を走らせていると、
踏切の遮断機が降りて
電車の通過待ちに。

ふと目を外にやると、
女子大生らしき人が
自転車を走らせていました。
ぼ〜っと見ていると、
自転車を止めて
さっとゴミ袋を拾って、
自分の自転車のかごに入れていました。

それが何とも自然な所作で、
私は、こんな素敵な人が
いるもんなんだな〜と、
感心しました!!

今日、私の趣味の
ウォーキングをしていたときのことです。

あるお家から幼稚園に行こうと、
4歳くらいのお姉ちゃんと、
2歳くらいの弟、
そして、お母さんが玄関から出てこられました。

その子どもさん
が、
私を見るなり、
「おはようございます!!」
と言ってくれました。

その声とその気持ちが
何とも素敵で私はとてもうれしくなりました。
手を振って、「おはよう!」と
返しました。

その光景を見ていたお母さんも
ニコニコされていて、
何とも素敵な体験をさせていただき、
気持ちがすごく清々しくなりました。

これらの経験をさせていただき、
私が感じたのは、
このい2つの出来事の方々のことを
素敵だな、
私も真似したいな、
と思うのと同時に
応援したいなと思ってしまうということです。

こうした自然であり、
ハートフルな行動というのは、
人の心に響くのだなと
改めて感じました。

私もこの2人のことを見習い、
人の心に残るような行動をとれる
人間でありたいと
改めて感じました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?