見出し画像

【短歌日記】わ〜い座れる座れる〜(泣)

ワンオペの果てに休みはいつだった仕事始めと登園開始


ついに夫は年末年始に休みがありませんでした…。仕事と育児・家事は比べちゃいかんが、さすがに夫の仕事の方が激務だろうよと苦く思いました。
(夫の会社が成り立っているのはひとえに何も言わないで働く従業員や家族、親戚の善意なんだかんな✊)

休みの感覚ゼロです。けど、好きな俳句がちょこちょこ作れてるのでOKです。
そんなこんなでお仕事始まりました!

保育園はさすがに登園人数が少ないようです。
私のお迎え時間が遅いので息子は残っている方なのですが、お残りのいつメンはいてくれたようで、ホッとしました。

サポートがいただけるのはとても有り難いです。noteによりよい記事がアップできるようがんばります!