古本屋さん

  最近のお気に入り。
  ブックオフです。週に一回〜二回は行っています。オンラインで本を注文して、取りに行った際に、何かないか見て、気に入った本をついでに買って帰ります。もちろん、受け取りだけして帰る日もあります。
  ブックオフのアプリを入れておくと、普段利用する店舗が登録出来て、そこから、クーポンも届くので、重宝しています。500円以上買ったら、200円のクーポンが使えるので、かなりいいです。
  店舗によって、もしかしたら、クーポンとか違うかもしれませんが。
  極主夫道というマンガが面白くて、少しずつ買い集めています。ドラマにもなったので、知っているかも?元ヤクザが、足を洗って主夫になって、家事を様々にこなしていくのですが、これがなかなか面白いのです。「家事なめたらあかんで」とか言いながら(笑)
  長女も一緒に読んでいます。次女は、絵が嫌だ、と読まないので、面白いのにもったいないな、という感じ。綺麗な絵が好きなのは、わかるのですが。

  香水熱は、相変わらず続いていて、気に入った香りのトラベルセットも買いました。次女がもうすぐ修学旅行なので、子どものためにと買おうとしていたら、2個セットがメルカリに出ていたので、これは買いだ!と思って、自分の一日旅行用にも買いました。
  元々、長女が、昨年私が入院した時に、サムライウーマンの香りのトラベルセットを用意してくれて、病院で落ち込みそうな気分を、香りに癒されて元気をもらっていたので、次女にも、前のがあるけど思い切って買いました。
  今回のは、サムライウーマンのホワイトローズという、前とは違う香りなのですが、ショッピングモールで、娘達と香水のお試しができるお店で、ムエット(香水を試すために、スプレーする紙)に色んな帰りをつけていたら、次女も同じ香りが好きだというので、それにしました。ちなみに、私は、他にも2つくらい好きな香りがありました。ニナリッチの、リンゴの形の香水瓶のです。名前は、ちょっと忘れました。
  本を持ってくればわかるのですが、こたつでこれを書いていて、出られない(笑)ので。
  書き出したのも、洗濯物をたたんでいる途中に、急に書きたくなって書いています。

  ハムスターのれもんは、相変わらず元気です。次女が作った表札まであり、とても可愛がられています。ちなみに、お正月には、小さいしめ縄も家につけます。かわいいの売ってるんですよ❕れもんがつけるのは、今年初ですが。春に我が家に来たので。長生きしてくれるといいな。
  最近もらった初物は、柿です。甘いからか、れもんはお気に入りです。主人が、職場で4個ももらってきたので、何回ももらっていて、嬉しそうです。
  私は、前は柿はあまり好きではなかったのですが、食べられるようになりました。どちらかというと、シャキシャキのが好きです。長女は、シャキシャキも食べるけど、熟したのが好きです。親戚のおばも、熟したのが好きだと言っていました。熟すと甘さが増しますよね。
  だいぶ書いたので、今回は、これで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?