見出し画像

【bananaノ葉日記】ショルダーバッグの補修法

愛用しているショルダーバッグが壊れてきたので、3回目の補修をしました。

大きな輪っかに、ショルダーベルトと携帯ポーチと小物ポーチと小銭入れが、それぞれリングで引っかかっているタイプのバッグです。リングが通る部分がポーチに縫い込まれているんですが、重さと揺れによってもげてきます。

その部分に、脱脂綿をちょっと千切ってまとめて詰めたら、そこに接着剤を染み込ませていきます。インスタでこの方法を見ました!
瞬間接着剤だとすぐ固まるので、何かでずっと押さえておくとかしなくていいので楽です。

ただ、、、接着剤って乾くと白くなるので、見た目悪いです。要注意╰(‘ω’ )╯三

ワタシはシュシュをぐるっと巻いて隠しています。

これでまたしばらくは使えそうです。
でも、これで補修も最後にしようと思いました。また素敵なバッグに出会えるといいな!

では、また明日。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?