見出し画像

【bananaノ手ぬい】手ぬいでバッグを作る②表地切り取り

こちら⬇️の本の表紙にあるバッグを作ろうとしています♪

早速、型紙を置いてまち針で止め(ずれないようにやるのがなかなか難しい😓)、

布をパッと広げれないから難しいかも。


チャコペンでなぞり(これがまた下手)、

型紙を外してハサミでカット!

表地2枚カットできました。

うーん、モヤっとしたバッグになりそう…。アイロンかければ大丈夫かな。裏生地も同じこの生地で用意します。この生地を消費するのが目的なので。

自分で始めておきながら、

不安🫨

まあ、そ、そんなもんだよね、素人だし💦

進んでいったら楽しくなりそう…と期待して、

今日はここまで。

では、また明日。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,343件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?