見出し画像

【bananaノ葉日記】息子からお父さんに花束を

今日は雪が降る中でしたが、北にある実家へ行ってきました。途中、山を越えるんですが、圧雪があり緊張しました!今年の冬は信じられないくらい雪が全然降らなくて雪国とは思えない冬だったのですが、

今日は普通に雪道!今期初めての雪道か!とヒヤヒヤしながら乗ってました。
街中抜けたあたりで乗用車が脱輪していて、前輪後輪とも側溝に落ちてて、車体もかなり引きずったようでした。雪で側溝が見えなかったかもしれません。ひえええ💦

道の駅で休憩しましたが、寒くて寒くて、いちごソフトとか見るからに冷たそうで、結局自販機で温かい飲み物を買いました。

これ↓

まあ、無果汁だよね。

どろんとした甘い飲み物です。
背景が雪景色(笑)。

さて、今日は実家の父と母をねぎらいに行きました。
父には、淡い黄色とごく淡いオレンジ色の2色のスイートピーにかすみ草を合わせたブーケを。
母には、出身の山形産の桜の枝を花束にして。

父は「食べ物はよくもらうけど、花束はもらったことないな」と、とても嬉しそうでした。笑顔が見れて本当に良かったです。

あ、どちらも息子である主人が選んだものでした。それで、どちらにも主人がお渡ししました。

母は桜とねぎらいの言葉に感動してました。周りにすごく気を使って色々我慢しているようでしたので息子の優しい言葉でホッとしたかな。

お花💐を贈るって、どちらにとっても良いですね♪

では、また明日。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,082件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?