見出し画像

【banananれぽ】秋田市大森山動物園①

レッサーパンダの写真の年間パスポートを購入し、いざ園内へ。

寒い!すっごく寒い!日陰だとブルブル震えてしまうほど寒い!
お天気は良く日も出てるんですが、まだまだ秋田は寒いです。
しかも、ところどころにある自販機はコールドばかり!温かいのが欲しい!

なので動物たちもできるだけひなたに出てじっとしてました。

ポニーと主人
ヤギ
レッサーパンダ、上にのぼるのか?

このコ、木に巻いてある鉄板のようなものの長さよりも、前足と後ろ足の間の胴体の長さが長いため(言い方笑)、しっかり爪立てて登って、

ヒョイーーっと上に上がってしまったんです!
さては、慣れてるな、おぬし…。

得意げなご様子

そして手前のコは一生懸命にご飯中でした。

降りるときも上手に降りてきてましたよ。

レッサーパンダかわいかったです😍
それにしても、せっかくレッサーパンダ年間パスポートの写真になってるのに、デザインがもっと明るくてパッと「かわいい😍!」って思えるものならいいのになあって思ったのワタシだけかしら?

明日はペンギンと主人の関係について書きます。

では、また明日。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?