見出し画像

【banananれぽ】秋田市新屋ガラス工房に行ってきた❶

念願の、ガラス工房へ行ってきました!

不器用なワタシ達はガラス製品に触らないようにグラスやお皿や花瓶をじっくり見ていましたら店員さんに
多分、「気に入ったのがあったら手に取って見てもいい」というようなおすすめをいただきました。いやいや、絶対落とすって💦💦

もし本当に気に入るのであれば小さな花瓶が欲しい…

ひと通り見てから主人にそう話すと主人も全く同じ事を思っていたって!残念ながら、「これだ!」とピンとくる物はなかったんだけど、綺麗な輝きと美しさと職人の技術に感銘しました。

カフェもありガラス製品を使用しているとのことだったので、早速注文、前払いです。

台湾茶 四季春茶と、季節のケーキ スフレチーズケーキと季節のデザート はるかのワッフルを注文です。

お水のグラスがとってもきれい‼️

薄い黄色と、薄いピンク色のグラス🩷
ピンク具合を再現すべくフィルターかけた

ここに来る前に飲んだマクドナルドのコーヒーのカフェインが効いてちょっとクラクラ😵‍💫?濃かったかな?

四季春茶 ガラスのカップアンドソーサー!
あっさりした甘さの「はるか」のコンポート添え
チーズケーキのお皿が素敵

(アイスがしゃっこい!当たり前だけど歯科通い中のワタシにはしみて冷たい!)
カリッとしたワッフルとクリームとはるかのコンポートと、さっぱりしてて美味しい!

ゆっくりとキラキラ輝く空間で贅沢な時間…。

ソーサーがとても薄くてびっくり

ご馳走様でした😋

秋田市新屋ガラス工房の様子については明日お伝えします!

では、また明日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?