見出し画像

【bananaノ葉日記】これから雨☔。その前にカビ取りした話

昨日食器棚裏のカビを見つけて大変凹みましたが、
本日午後からカビ取りしました。

まず、「家具転倒防止伸縮棒」を外しました。天井にねっぱってたな。

手前に動かして裏の背板をアルコール除菌シートで拭いて汚れとカビを取り、それから「液体エタノール」を湿らせた布で拭き上げました。

下段引き出しを外し、内側から背板を同じように拭き上げました。


実は最近、「除湿剤って、密閉した場所なら効くだろうけど、空間に置く意味ってあるか」という事を夫婦で話し合って、
「空間には要らない」と結論出したばかりでしたので、

「やっぱり隅っこには、たとえ密閉されない空間でも必要だったのだ!」

と、今回の件で自分たちの愚かさにガッカリしました。

なので、ガッカリ具合がハンパなかったです。ワタシ途中で気力抜けてしまいました💧
主人が頑張ってエタノール除菌やってくれました。

(その後、玉ねぎ切るとき指に包丁刺してしまい、自分でも動揺具合に驚きました)


いや、カビは生やさないのが一番です。シミになるし。また生えるし。
今日の夜からしばらく曇りと雨☔です!気をつけます!

やっぱりミニマリストになるーーーーー‼️物要らないーーー!壁全面見えるように物無くしたいー!


では、また明日(/≧ω\)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?