見出し画像

ちぇぶらカフェに行ってきました(^^)/

みなさんは 何か講座を受けたり、聞いたりしていますか?
私は 憧れの女性が主催するイベントに参加してきました(^^♪
この方のVoicyを2年位聞いています。朝の通勤時間、電車の中で聞いて、
話題を参考にして お店に来るお客様に話すこともあります。
分かりやすくて、話す声のトーンも明るくて聞きやすいです。

イベントは
更年期を話題にしたお笑いから始まり、キレキレのダンスも披露してくれました。カッコよかったです(*^^*)
その後は順天堂大学主任教授の堀江先生の講演を聞きました。
男性の更年期についての話で、とても勉強になりました。メモをいっぱい取りました。男性の更年期はまだまだ認知度が低いので 声を上げて欲しいなと思いました。40代50代は働き盛りだし、自分が我慢すればイイ と自分を後回しにしてしまうんでしょうね。
人生100年時代。更年期を社会全体で考える時代が来ています。更年期を上手に過ごして より良い人生を送れるようにしたいですよね。

みなさん 自分を大事にしてくださいね。体の声を聞いて 自分に正直に生きましょうね。

今日は永田京子さんに会えて幸せでした。
ずっと向こう側の人、遠い存在だと思っていたのに グッと距離が縮まった様な気がします。しかも KNKのメンバー募集中!との事。直ぐにアプローチしました!やるからには本気でやります‼

興味のある方は ぜひ見てくださいね。 
NPO法人ちぇぶら http://www.chebura.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?