魔闘剣紀 14

闘魔記

解導者から魔記を得たク・セェは、
次の日からボッ・トンとともに、王の捜索に向かった。

ところが捜索中に、マジットにある田畑が、
虫に襲われているところに遭遇する。

マジットは城下町から少し離れたところに、田畑がなどが集中している。
そこにはもちろん、様々な魔巻が貼ってある。
盗、殺虫、奪、消臭、防音、獣、水、保温、など、
畑や作物を守る札が貼られている。

しかし、それでは対処できないほどの虫が、
辺りの畑に溢れかえっていた。

????「待っていたぞ、ボッ・トン、ク・セェ!!」

ボッ・トン「!?誰だ貴様は!?」

????「俺の名は、ミッ・セン!欺魔の匂の魔記を使うものだ!!」

ボッ・トン「!!匂…そういうことか、虫の好む匂いを使って、
      虫たちを畑に集めたのか!」

ミッ・セン「ご名答!さすが魔示さまですね!パチパチ」

ク・セェ「ミッ・センとか言ったな…なぜ俺のことを知っている?」

ミッ・セン「それは至って簡単な話だ、貴様たちの情報を、
      抜き取っているだけのことだ、…そう、あの本ついてもな!」

ク・セェ「!?…そこまで知っているのか、一体どうやって情報を?」

ミッ・セン「それに答えるほど、俺はバカじゃない!」
      特によくある話、と言うのもおかしいが、とどめを刺す前に、
      メイドの土産とか言って、全てを話す奴、アホなのかと思う」

ボッ・トン&ク・セェ「それはそう。」

ミッ・セン「とにかく!貴様らに話すことなど何もない!」
     「ここで一生畑の世話でもしているんだな!」

その直後、畑に集まった虫たちが、二人に襲い掛かる。
その時ク・セェは、一生畑の世話をするのはいいかもな、
と一瞬考えてしまった。

ボッ・トンとク・セェは、ミッ・センさえ倒すことができれば、
虫もいなくなるだろうと、考えてミッ・センを狙おうとする。

しかし、そうはさせんぞと、虫の動きを操り、行く手を阻む。
その動きに、ボッ・トンは、落を描き、虫たちを落としていく!

その合間をぬってク・セェがミッ・センに近づこうとするが、
また新たに虫たちが湧いて出てきて、近づくことができない!

ク・セェは闘気をまとったが、相手は匂を描いて、それを無効にした。

ミッ・セン「ふっはっは!どうした?ボッ・トン、ク・セェ!」
     「本当に一生畑の世話でもする気かぁ?」

ボッ・トン「くっ、言わせておけば…」

ク・セェ「…くそ!一体どうすれば…」

その後も、様々な変化をつけながら戦っていたが、
有効打を見つけられず、二人は体力やキを削られていた。

ク・セェも闘気だけでなく、魔記も使おうとしたが、
会得したばかりのものを、すぐに実戦ではうまく使えなかった。

ミッ・セン「…もう終わりか?噂程ではなかったな!」

ク・セェ「グッ、…俺がもう少し魔記が使えれば…!そうだ!」

この時、ク・セェはあの本を思い出した!
方法は書いていなかったが、ク・セェは一か八か、
まとった闘気で魔記を描くことを思いついたのだ!

ク・セェは、魔記を使う指の形を作ってから、
闘気で、肥溜めと描いて、

ク・セェ「闘魔記!」

と叫んだ!すると、

なんということでしょう!

ク・セェの周りには、肥溜めが広がっているではありませんか!

その肥溜めはク・セェを中心に、約10mほど円を描くように広がっており、
なんと、ク・セェの操るままに、肥溜めが動いているではありませんか!

その様子に、ビックリのボッ・トン。

その肥溜めは、虫たちを飲み込み、そしてミッ・センをも飲み込みました。
それだけではありません!
虫や戦闘によって、荒れ果てた田畑を再生させたのです!

その光景に、ここに集まって、
事態に対処していた者たちだけでなく、
マジット王も拍手を送った!

これにて、マジット王捜索は終了した。

闘魔記とは?

自らまとった闘気で、魔記を描くことによって、
自らの適性の闘気と同じ性質のものを、フィールドに広げる技。

例として、

ク・シャミ→闘気で風を描くと周りに風が集まる

シャ・メン→闘気で土を描くと周りが土に埋もれる

ホ・ウカ→闘気で火を描くと周りが火に包まれる

つまり、闘魔記とは、
フィールドに、土、火、水がなくても、
自らの力で適性のものを生み出せる技のことを言う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?