見出し画像

ショッピングモールで上手く立ち回りたい

久しぶりにショッピングモールに行った。豊洲のららぽーとだ。息子が産まれてからは初めての大型モールだった。土日は人が多いので、平日に行く。

子どもが生まれる前は、土日に家具や洋服を見に行くことも多かった。何も買わなくても、こんなイスが欲しいなとか、オシャレな小物を家に飾りたいなとか、いい刺激になっていた。

さて、今回来訪の目的は、息子のベビーカーを見ること。今はab型のベビーカーを使っているが、b型の小型のものが欲しいかなと妻と話していて、ちょっと見に行こうとなった。子どもの服とか見ようかなとかざっくり行きたいお店に目星をつけて行った。

ab型のベビーカーは割と大きめなので、平日の電車といえども少し人目を憚ってしまう。そのため、今は移動の時は抱っこ紐で行き、ショッピングモールのベビーカーを借りてショッピングする。

モールに着くと、目的のお店からということで、アカチャンホンポに足を伸ばす。じっくりといろんなメーカーを見た。即購入までには至らないが、当初の目的は果たすことが出来た。

そしてここからが本題。せっかくららぽーとに来たんだからということで、目につくお店にふらふらと入っていく。目星をつけていたお店中心に見ているのだけど、目星の数が多すぎた。こっちも、こっちもと結構な距離を歩いてしまう。2人の時はそれでも良かった。息子がいると、ご機嫌をとりつつ、ベビーカーにしたり抱っこにしたり時間のロスが大きい。

帰宅ラッシュ前には絶対に帰りたいので、4時半過ぎには駅に向かわないといけない。お店をいっぱい見て、息子にミルクを飲ませていたら、あっという間だった。家に帰って来て、夫婦2人へろへろになっていた。

お出かけを振り返って、もっといい立ち回りが出来るようになりたいなと思った。例えば、ちょっとしたカフェで休憩する時間を確保したりとか、行きたいところを厳選するとか。モノを見るというのはいい刺激になるのだけれど、今日は少し刺激過多だった。息子と一緒のショッピング、もう少し立ち回りが上手くなりたいと思ったそんな一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?