見出し画像

長編ミステリー小説『ミュータンス・ミュータント』映画製作秘話…其の四。天劇キネマトロン。

さて。
冒頭の写真は、平成も終わりに近い4年前の8月末。大阪・中崎町にある「天劇キネマトロン」を訪れた時のものです。
夕刻でしたが、仄明るい照明とレトロな門構えがいい雰囲気を醸し出していますね。

なぜ訪れたかは、この場所で開催される映画イベントにお誘いを受けたからです。
あらかじめネットで「建物を覆うツタが目印」と書いてあったのですが、なかなか見つからず、結局迷って通りすがりのおじさんに教えてもらいました。なんと!目印のはずのツタがありませんでした…。

それは、さておき。
その日の晩は、2作品の映画が上映され、その後はその映画の監督たちも交えてフリートークなどなど、たくさんの映画好きの人たちが集う催しに参加したのです。

ここから先は

990字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?